M様邸上棟式スタッフブログ

皆さんこんにちは!西坂です!

近頃はは20℃を超える暖かい気候が続き、桜も満開になり春も本番ですね!

夏が近づくと思うと憂鬱です、、、、、

前置きはさておき、先日みやま市にてⅯ様邸の上棟式が行われました!

Ⅿ様邸の上棟式では、無事に上棟が終わった事を祝い今後に向けてうまくいくよう祈願する、餅まきが行われました!

『餅まきの役割』昔は神様へのお供えをするとともに、厄災を払ってもらう意味合いを込めて行っていたみたいですが、

近年では近隣住人にも餅をまく事で『みんなにも福を分ける』という意味合いがあるみたいです!

当日は沢山の方々にお集まりいただき、とても賑やかな上棟式になりました!

私自身わんぱくな子供たちを見て元気を頂きました( ´∀` )

これからも打合せなど大変かと思いますが、お引き渡しに向けてスタッフ一同精一杯頑張らせて頂きます!

今後ともよろしくお願いいたします!